動物性っぽいエサと植物性っぽいエサで好き嫌いがあんのかなぁ。動物性の方は魚粉が多くて人間としては「臭う」エサなのではと勝手に思っているけど。平均するとプランクトンタブズよりひかりコリドラスの方が食いついている気がする。ビフォルモはまだ試していない(未開封)。セラの方のバラケの早さ見ると水が心配になる。今日もやってみたけど食いが悪かったのでスポイトで回収した。

ステルバイを昨日2匹追加投入してみたけど、1匹元気なさそう。1匹はもうずいぶん前からいるかのように普通にしているのだけど。水が合わない(あまりよくない自覚はある)のかそもそもあまり健康ではないのか…病気なら早々に隔離するのだけど、見た感じ異常は見られない。まだ環境に慣れていないだけかな。アドル2日目の時の記録を見返したけど何も書いてないのでおとなしくしていたんだろうからそういうモノなのか…。明日も同じような感じだったら予防的に分けるかな…分けた方が観察しやすいし。